うざめの語り

たぶんうざいです。

おもむろに

普段はテレワークですが、今日はちょっと必要に駆られて、往復2時間通勤に費やします。

そのうちの今が往路になります。


昨日、ヤンジャンコラボが発表されましたね!

金カムは以前途中まで読んでたので、誰が誰に扮するのかワクワクです!

なんとなくシルエットから白石は閑也くんな気がしてます笑


それで、ちょっとツイッターを徘徊してみたんですよ。


そうすると、金カムが好きな人、トラジャが好きな人、どっちも好きな人、いろんな人のつぶやきがありました。


その中には、コラボを嫌がる人もいました。


ハッとしました。

私にとっては面白そうな企画だと思っていたことが、原作ファンの中ではコラボ写真だけでも嫌がる人がいるんだということ。


私は人生のバイブルである銀魂の実写映画を好きではありませんが、それは監督のストーリーや物語の軸や、原作者へのリスペクトの足りなさから来るものです。

銀魂のキャラに芸能人が扮することはそんなに不快に思っていなかったタイプなので、写真でのコラボだけでも嫌な人がいるんだと少し驚きました。


それに、

自分が大好きでたまらないものを、当たり前に苦手に思ってる人もいるんだと、改めて気づきました。


以前の私なら、なんで否定するの!?ハ!??!って文句垂れて暴れてたかもしれません。


今は、そういう人もいるんだな〜くらいに思っています。

争っても、宗教上の理由くらいにキリがないことですからね。


ただ、来週になって写真が出たときに、否定派だったけど「思ったより良いじゃん?」って思ってくれる人が居たらいいなとは思います笑


そして今回のことで、私も気づかないうちに人の好きなモノ・コトを否定していないか気になります。

きっとしてきてしまっているのでしょう。


一個人としては、頭の中で思うことは構わないと思うんです。どう感じるか、それをコントロールするのは無理です。

問題は、それを表に出すかどうか。

これはコントロールできますからね。


でも時には同じ考えの人と愚痴りたい。難しいですね。なるべく人を傷つけない良い塩梅でやりたいですね。


うん、やっぱり、好きなものを否定されるのは傷つきますからね笑

私は争わない代わりに静かに傷つきます。


そういう言葉を間に受けないためにツイッターから距離置いてたのに、また失敗!


これからは逃げるだけじゃなくて、そういうのに出会った時どう対処するか考えるのも大事かも。考えてみよ。


色んなこと踏まえて、ヤンジャンコラボ楽しみ!!

どんな写真なのか、かっこいい系なのか、面白い系なのか…キャラに扮するならなんかじわじわくる写真になりそう感が否めない気もするし…

そして、原作ファンの方のハートを掴めるのか掴めないのか…

どうせなら掴んでほしい!!!

かましたれ〜〜〜!!!!