うざめの語り

たぶんうざいです。

無事間に合いまして

のるるのチーム連敗記録ストップおめでとうーー!!!

あんなにエリマキトカゲ応援したの初めての経験です。


そしたらなんと次回のネプリーグはのえんちゅとのこと!?

おバカ担当中村選手大丈夫かな!?

特に漢字とか、漢字とか、漢字とか…

でもネプチューンにいじられるうみんちゅはめちゃめちゃ見たいし、保護者するのるるもめちゃくちゃ見たい。


どう考えても保護者ポジションだもんねのるる!笑

うみが間違えて保護者ののるるが怒られるかもしれない笑


そしてそして!?

NYLONで表紙とのこと!

おめでたい!早速予約しました!楽しみ〜!!

ぱっと見からすでになんかすごいビジュアル!!表紙以外のお写真がどうなってるのか気になる〜!!今からドキドキ!!


そしてそしてそして!

ちゃかちゃんのさぁ、リスキーのビジュ!あの、全然原作履修してないので、勝手にちゃかちゃんサブキャラの感じだと思ってたんですけど、あの、もしかしてかなり主要人物ですか!?

もはやメインの位置だよね!!??

復讐系の暗い話は心臓に来るので、原作履修しておこうかな…それとも初見のハラハラを楽しもうかな…迷う…


あ!あとあと!

うみのanan!!まだまだ続くTravis Japanのソロシリーズ!!

えーん嬉しい!うみまるでも本人がいい写真だって言ってたし、間違いなくいい写真なんよな、楽しみ〜〜!!!


もしかして、この後のえしずまちゅが続くんですか…!?心臓がもたねえ!!!!


ふぃ〜

日中なんか仕事に対して無駄にパニックになってて、全然頭回らなくて集中できなくてオロオロしてたんですけど、

(シンエヴァの映画の予約が定時で上がってもギリギリで残業一切できないっていう焦りもあるんだろうけど)


シンエヴァ観て、

Qさま!でのるる拝んで、

Travis Japanの新情報浴びたら今めちゃくちゃハッピー!!!


エヴァの話を誰かとめちゃくちゃしたいけど、周りにエヴァ観に行った人おらんし、Travis Japanのこともめちゃくちゃ話したいけど、唯一のTravis Japan語れる友人から最後送ったLINEの既読つかないし、ここでひとりごとを言わざるを得ない。


いやそれにしてもシンエヴァは、情報量が多すぎて、考察するのめちゃくちゃ頭使うだろうな…

日本語であろうとリスニングが苦手だからめちゃくちゃ字幕欲しくなった笑

エヴァは難しい単語が多い!!カタカナの進出ワード多すぎよ!

てか、これだけ言わせて欲しいんだけど、皆普通にニアサーっていうの面白すぎる。

その時代でも略語って文化は強いんですね。


あぁ〜最高すぎたなあ、各キャラクターの良いところがめちゃくちゃ出てたし、まさかのまさかであのキャスティングだったり、


あとやっぱりアスカは可愛いね。

私は惣流のアスカ派なんだけど、式波も式波の良さがあった…どういうわけで式波のアスカが今回選ばれたのかわかった気がするし、やっぱりアスカは可愛い。


てか綾波もずるいよ!!!あれはずるい、綾波派の皆さん生きてますか??


マジでシンエヴァを見るために旧シリーズと新劇全部があったと言っても過言ではない。

まさに集大成。


正直、Qを初めて観た時は、私の好きなエヴァ要素がめちゃくちゃなくなっててショック受けたんですよね。

私は街並みの中で戦うエヴァが好きだったので、あの荒廃した世界でのエヴァって思ってたのと違いすぎて。


でもそういうQでのデカすぎるギャップをすごく綺麗に埋めてくれたというか、むしろ正規ルートだったと錯覚するかのような。

私の記憶違いでなければ、3.11があって、確か新劇のシナリオはQをもってして大きく変わったはずで。

本来ならQで終わるはずだったんだなっていうのがシンエヴァを見て分かったし、もともとあったフィナーレがむしろQがあったからこそより壮大になったと思う。


全人類にシンエヴァをきちんと楽しんでもらいたいから、マジでまだ未履修のみんなにエヴァを履修してほしい…


今なら間に合う!!!!!!!!!!!

1ヶ月もあれば全部履修できるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


閑也くんがワンピをみんなに見て〜って気持ちが今ならわかる…。

ワンピ、昔は熱心に読んでたんだけど、エースが亡くなって、ショックで、それでも読んでたんだけど、コロシアムのあたりかな?そのあたりの登場人物が覚えられなくて自然と離れてしまったんだよな…今からでも間に合うかな…


閑也くんといえば、今日のしずまる。

閑也くんがそんなに自信がないだなんて、彼のパフォーマンスを観てる時は微塵も思わなかった。


あれかな、おげんとのダンススクエアでも言ってたもんね。とある方からのアドバイスで開演前に一度泣いてたって。


そんな中でもあんな素敵なステージを作り上げた閑也くんは本当にすごい。何も知らずに観ていた私には、あのステージは本当に光だった。

眩しかったし、心がワクワクした。


誰がどんなことを言ったか知らないけど、間違いなく最高のステージだった。


閑也くんは自分に自信がないというし、周りがいくら褒めてもいやいや自分なんか…と思うことがあるかもしれない、それなら、いやいやなんて言わせないくらい誉めまくればいいね!!???


ROT観てからずっと思ってたんです、閑也くんにお手紙書きたいって。

最初は閑也くんを元気付けたいって思って書こうと思ったんですけど、閑也くんにはさ最高のメンバーと、最高の後輩山井くんもいるし、私なんかが励ますってお門違いですよね。


そう思ってからもなかなか踏み出せなくて、閑也くんって嘘つけないっていう割にはちょっとほんとの気持ち隠してそうなところありませんか?隠すというか飲み込んじゃうというか。

自分の気持ち飲み込んで、相手を優先できちゃう優しさがある感じがしてて。まあ勘違いかもしれないんですけど。


そんな感じだから、なにか抱え込んでないかなとか、いろいろ考えちゃって、なにを伝えていいかわかんなくなっちゃって。


でもわかった!いいのよ!ただただ閑也くん素敵よ!好きよ!大好きよ!!ってブチあげればいいのね!!

閑也くんか、いやいや…という隙がないくらいに怒涛の褒めちぎり祭りよ。


いいな、早速明日書こうかな、わくわく。