うざめの語り

たぶんうざいです。

他愛もない話

突然思い立って、ブログをはじめてみました。


典型的な飽き性なので、これが最終回かもしれません。


なぜ、そんな私が急にブログをはじめたかというと、大した理由はありません。

「なんか…語りてぇな。」

と、うざいことを思ったからです。


プロフィールにも書きましたが、以前はTwitterで思ったことを発言してきましたが、どうにも、すぐに他人の意見が検索できる、さまざまな意見とのふれあい広場は、私の精神衛生的には合わず、今はやめています。


とはいえ、貧乏性で、アカウントは消していません。


Travis Japanの最新情報を流してくれるありがたいアカウントは追っています。

そして、そのアカウントを見たときはちょっとそのへんをサーフィンします。


なので実際はやめていません。距離をとっています。


ですが、余計な情報に振り回されないために距離取ってるのにそのちょっとしたサーフィンで流出とかいう、巨大な岩石にぶつかり転覆した最近です。


なんのために距離置いたんだよ。


自分が愚かすぎて泣けてきます。


自分のことは、見た目や生活態度からあまり好きではないのですが、自分を表現することは好きなようで、こうやって話し出すとキリがありません。

嫌いなんだけど、可愛がりたいともおもっているようです。

すでにうざいですね。


前置きが長くなりました。

何も考えずにだらだら書いてるので、全然書きたかったことに辿り着けません。

薄々感づいていましたが、私は自分語りが好きな可能性が高い。


そんな私の今を語るには欠かせない存在があります。


Travis Japanです。


ジャニーズJr.の7人組アイドルグループです。ダンスを武器にデビューを目指す、虎の子達です。

詳しくは検索してみてください。


いや、でも最近Travis Japan波にのってるから皆さんすでにご存じですかね!?

ヤッターーー!!!


とはいえ、私も実は昨年の末頃ファンになったばかりの新参者です。

大変調子に乗った発言失礼致しました。


彼らとの出会いを話すには、1人の人物が必要となります。


私にはもう知り合って、10年くらいになる友人がいます。その友人とはTwitterで知り合いました。いろいろありましたが、なんやかんや、今も友人です。

そやつがことの発端。


そんな友人と年末、10月?11月?どっちだっけ、忘れましたが遊んだんですよ。

その時にその友人が私の家のTVにスティックを刺してYouTubeを流すわけです、Travis Japanの。


私は嵐のファンでもあるのですが、ジャニーズ全体に対してはかなり疎いです。

まして、ジャニーズJr.は未知の領域。最初は顔と名前が一致しないままYouTubeを視聴しました。

なんせカイトが3人いますし、松がつく人が2人いるし、その日そのYouTubeを見る前はSixTONESのDVDも流されたので、私の頭の中は、初対面の人がいっぱいいました。

顔を覚えるのは得意な方ですが、整った顔の方々って逆に覚えられないんですよね。


そんな具合に麗しい皆さんのお顔に四苦八苦しながら、YouTubeを見たわけです。


その日覚えたのはチャーツィーマーツィー。


YouTube視聴後、友人が喜ぶかな〜と思って7人の似顔絵を描きました。

今となってはいろいろ直したい所もありますが、初めてにしてはよく描けてるかなと思います。

機会があれば載せますね。


友人はとても喜んでくれて、私もとても嬉しかったです。

なんかすごい、小学生の感想発表みたいで恥ずかしいですね。


そんな、友人が喜ぶことに味をしめた私は、その後も友人が喜ぶだろうと、Travis Japanの話題に乗るわけです。


初めてTravis JapanYouTubeを見た日になんとか顔と名前を一致させた私ですが、その後も友人からのTravis Japanについての話を聞き、着実に知識をつけていきました。話題になればと自らYouTubeも見たりするように。


確かあの時見たのは、川島王(まさかのJr.チャンネルではない)。


その辺りからでしょうか、気になり始めるんですよ、川島如恵留くんが。


私はこの如恵留くんを皮切りに、その後7人全員を好きになります。

担当すら決められないレベルで7人が好きになります。


もしかしたらいずれ、私は◯◯担!!!!と言い張れる日が来るかもしれませんが、今は決まっていないかな、という感じです。


とはいえ、心の中に候補がいないと言ったら嘘になるのですが、なんか中途半端なので今日は発言を控えておきます。

気が向いたら話します。


ちょっと話を戻して、川島如恵留くんが気になり出した頃なんですが、その頃私はコロナじゃないんですけど、感染症にかかって実家で年末年始の帰省も兼ねて療養しておりました。


いや〜ひどかった!実家に帰る前は低くても38度、高いと40度を超える高熱でうなされる日々!!

PCRも受け、陰性であることもわかり、私は1人で生きるのが大変だったので重い体を引きずって実家へ片道4時間の旅をしました。


そんな頃だったわけです。

川島如恵留くんが気になり出したのは。

年末の話ですがもはや懐かしい。


病気で弱った体に染みたのは、家族の優しさももちろんですが、

新しいものにハマる感覚、好きという気持ち、これです。


ああ!新しいものにハマってる!この感覚はもはや快楽のようなものですよね。

ハマったもの自体も楽しいし、そんな自分にも酔えるんです。一石二鳥ですね。


そんな自分に酔ってたはずなのに、いつのまにかTravis Japanで頭がいっぱいになってました。


そんなこんなで、Travis Japanのファンを始めました。

毎月雑誌を買うのが楽しみになって、テレビに彼らが出る日はワクワクで、ラジオがある日は投稿読まれるかな〜とかニヤニヤで(実は初めてリアタイしたうみげん回で、初めての投稿で、それが読まれたりしてってビギナーズラックがあったり)、とらまる更新されてるかな〜と毎日ウヒウヒしております。


確実に今の私の生きる活力です。


今日は、cheerの表紙もあって、神様のカルテもあって、そしてとらまるもあって。


そう、ブログ書こうかなってなったのは、今日の松倉くんの演技を見て。


松倉くんが一止に怒りをぶつけるシーンに涙が出たんです。

悔しい、許せないって気持ちが本当に伝わってきた。


1夜も2夜も見て、そして3夜と予告の段階で、松倉くんの怒号は聞こえてたから、あれをきっと一止が言われるんだ…と、予想をしておりました。


4時間も一止のことを見ていれば、私はきっと3夜も一止の肩をもってしまうな…と思っていたんです。松倉くん演じる、賢ニくんの言葉を一止目線になっちゃって辛くなるだろうなって思ってたんですよ。


だから、時間が経つにつれて、いつあの怒号が来るんだと動悸が激しくなっていきました。


そして、あの病室のシーン。


松倉くんのあの演技を見た瞬間、私の目線は賢ニくんだったんです。賢ニくんに心を乗っ取られたかのように彼の悲痛な想いが伝わってきて、涙が出ました。


彼の演技を見て、心が熱くなるのを感じました。


っていうことを伝えたくて、このブログ書こうとしたら、なんだこの文字数は。

もうすぐ明日になってしまうじゃないか。まだ、皿洗いも風呂も終わってないぞ。やばい。


でも私の言いたかったことを書けたので満足です。


またなんか語りてぇなと思ったら、書きます。

明日はのるる(親しみを込めての呼称)のクイズ番組もあるのでワクワク!!

ではおやすみなさい。